

朝ごはんと子どもの姿勢



朝ごはんに食べた、ドライフルーツのスコーンでふ。

ホットケーキミックスとマーガリン、牛乳だけで出来ます!
材料の計量を事前にしておけば、10分足らずで準備完了❤︎
オーブンで15分焼けば完成するので、パン買い忘れた!って時に夜に作っておけば良いかも😄
今晩も作る予定なんですけどね❤️パンないから❤️

…だって、子どもが昨晩に突然熱を出して😓
本当に三十分前にリビングを走り回って、
お風呂でもヒャッハー!!!って、ふなっしー並みに元気だったのに…。
風呂上がった瞬間に『頭痛いよう…』ときたもんだ!

ご飯食べてすぐ寝て、熱は下がっていたけれど本日の保育園はお休み😴
一日、二人で女子らしくシールとお人形で遊んでおりました。



…で、昼間に見ていたモニプラで興味深い商品を発見!


その名も『凛座』!
綺麗な姿勢を座るだけで保てるという画期的な商品✨


軸をぶれさせないことが大事なんですね。
あと骨盤!
産後の骨盤の開きを放置していたせいでブレッブレですよ私なんか😓


骨盤がだらけて前に出ていると、こーんな風にお腹も出るよ!
…って、

はへー!うちの子悪い方の姿勢そのままじゃないか!😨

この椅子に座るのは食事の時と鉛筆持ってお勉強する時。
娘が座った時に、私が椅子を前に動かすので、その時に
『ほら、お尻を背もたれにつけて!ちゃんとして!』
とか言うけど、『ちゃんと』ってどんな風なのか説明するの難しい😓

リビングでテレビ見ている時には座椅子に座ってるけれど、
こちらも大概姿勢が悪い😩
フカフカで柔らかいから余計に骨盤が前に滑っていくような形。


まぁ、私も人のこと言えないですけど!
めちゃくちゃ猫背で、通ってるヨガの先生にも指摘を受ける位😓
パーンっと胸を張らないと背も低く見えるし、顔も前に出てる分デカく見える。
胸も小さくなるし、お腹は変な負担がかかって便秘気味に😱
産後の骨盤矯正を怠ったせいもあるけど、脚もO脚気味である…。
するとおかしな肉の付き方になって、ししゃも脚になってきた気がする…。
…恐ろしや😱



骨盤座椅子 凛座
この凛座なら、こんな風にダイニングテーブル用の椅子にもそのまま使えるし、
今使っている子どもの高さ用の補助椅子のかわりになれる!

子どもが保育園に行っている間は私が使えるし😄
編み物とか、猫背の極地みたいな姿勢でやってるけど、これつかったらいいかも!

ラボネッツさん!私、超気合入れてレポート書かせてもらいますので!
ぜひに!!!キッズモニター第2弾!骨盤座椅子 凛座に座ったお子さまの姿勢の変化を教えて♪ ←参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogura55

Author:ogura55
チューハイをこよなく愛するダイエッターおぐらです。

重力に負けない顔と身体になりたい三十路の戦いの記録。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
