

ヘアケアについて🌿ハーバルスキンケア



おぐら家です。
嘘です。

今回は、ヘアケアの事についておば。
シャンプー、コンディショナー選びで失敗したこと😩

わたくし、5年前に出産した訳ですけれど、子育てで忙しくて、しばらく美容院に行くことも難しいだろうなぁ…と産前に黒髪に戻したのです。
これでプリン頭ともオサラバだ!と。
そして、あわよくば髪の毛が自然な状態に戻り、ツヤツヤになるんでないかな、という期待もあったわけです。
カラーもパーマもしないのならば、髪は痛むことはないであろう、と。
CMに出てくるような艶目かしいウルウルな髪になっちゃう!どうしよう❤︎とかトチ狂ったことを妄想していました。

ところが!
産後のホルモンのバランスが崩れたせいか、髪の毛が抜ける抜ける!
ツヤツヤどころかハゲの危機!

抜け毛の時期が一段落して、社会復帰したぐらいの時には髪の毛はパッサパサのウネウネ状態でした😱
なんか、髪の毛がローリングしてるんです…。
いわゆる陰毛状態。

職場のおっちゃんにも見せたもん。
『ほら!見てみてーーー!』って。
おっちゃんドン引き。

ドラッグストアの安売りしているシャンプー&コンディショナーだからダメなのか!?
と流行していたノンシリコンシャンプーを購入!
ローズオブヘヴンの、今までと比べたらお高いやつを。

このシャンプー&コンディショナー、香りはめちゃくちゃいいんです!
香水付けてる?くらい薔薇の香りで癒される❤︎
けれども髪はキッシキシ😩
同ブランドの洗い流さないトリートメントを塗布してもキシキシ💔

こちらはどうか!と、ハニーチェのシャンプーを使ってみましたが、手触りはあまり変わらず😅

キシキシなので髪の毛が絡まって、ブラッシングの際に引っかかってまた抜けてしまう…😱
髪を下ろすことが出来なくなって、常にまとめているので、その部分がまた痛む😩

どうやら、ノンシリコンの商品は、髪の毛にすでに付着している余分な成分が全て洗い流されるまで、その威力を発揮しないみたいです😩それがいつまでかかるのか…。私は耐え切れなかった💔

ボトルを全て使い切ってから、以前にも使用していたエッセンシャルダメージケアのシャンプー&コンディショナーに戻しました!シリコンのおかげかもしれませんが、指通りは良くなった!それが良いのか悪いのかは分かりませんけど😅

【第二弾:濃いハーブで洗う】アバイブーベのシャンプーセットで濃い香りを楽しもう! ←参加中

⤴️こちらのヘアケア商品、タイの王様が直々にプロジェクトを組んで作ったハーブを使用したものなんですって!
ハーブ🌿の効果がギュッと詰まっているらしい😍
地肌にも優しくて、香りも良さそう💕

アバイブーベ オンラインショップ

お洒落だわ😊当たるといいな♥️


👇モニター希望🌿参加中👇
NANACOSTAR 美容液ハンドクリーム★50名さまモニター募集
株式会社WILQANT
【70名】一挙プレゼント!美肌小顔用「HG8+ブースターローション」
新発売間近!!【速攻美肌メイクのBBクリーム】モニター大募集★現品50名★
★本商品12名様★VINTORTEミネラルファンデーション
6種のスープ春雨を食べ比べ♪ モニター30名様大募集!
マキア2014年上半期ベストコスメ掲載【オーガニック化粧水】最終モニター大募集!
空気のように穿けるからエアパンツです。不安になるほど穿いてない感覚を体験してみて
今までに体感したことのない柔らかな伸縮性を実感!空気のように穿ける「エアパンツ」
「テンション上げとく?」レディースファッション通販ならイーザッカマニアストアーズ
【アンデルセン】ひろしまサワーブレッド&ヒュッゲ醗酵バター10名様モニター募集!
「うさぎさんきゅうきゅうしゃ」モニター10名様♪メルちゃんもセットで病院ごっこ
よいこのおもちゃやさん「うさぎさんきゅうきゅうしゃ」
ウチのメルちゃんはドレッドヘアみたいになってますが👳
オープニング記念!今治タオル 今治謹製 極上フェイスタオル【100名様大募集】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogura55

Author:ogura55
チューハイをこよなく愛するダイエッターおぐらです。

重力に負けない顔と身体になりたい三十路の戦いの記録。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
