

濃いいハーブの恵みをギブme!!アバイブーべ🌿シャンプー②



ちょっと前に書いたアバイブーべシャンプー&コンディショナーの経過です(((o(*゚▽゚*)o))①はこちら
ノンシリコン、ノンパラベンのハーブのエキスがたっぷりのシャンプー&コンディショナーです。
香りはボラペット。天然の保湿成分で髪を乾燥から守ってくれます。フケ、かゆみ防止の効果もあり。
さて、投網状の髪の毛が!どうなったかな!?



とりあえず開封してみる。

ありゃ、アルミの蓋を開けると、もひとつアルミでしっかり封がしてありました。
剥がすのに結構時間がかかった(^^; 先に剥がしてからお風呂場へ行きましょう♬


シャンプー🌿から!
きちんと髪の毛をブラッシングして、シャワーで先に大体の汚れを落としておきます。
これはどんなシャンプーでも、男女問わずやったほうがいいそうな✨

蓋を開けるとバスルームに広がるオリエンタルな香り!
軽く泡立ててうなじからつけていきます。👈これは頭頂部の頭皮への負担を減らすため!薄毛の人は要チェック!
泡立ちは少なめだけれども、ハーブのエキスが頭皮に行き渡るようにマッサージしていきます。
我が家ではシャンプーの時には専用のマッサージブラシを使用しています。その方が爪で頭皮を傷つけてしまう、という事もなくて良いかなと😊100円均一のお店にも売っているので、興味のある方は要チェック😆

☝️こんなのね。シリコンブラシで快適マッサージ♬

2度洗いの方が効果があるようです。
一回目は少し量でササーと汚れを落として流して、2回目は泡立ちが良くなるのでじっくりマッサージ♬

よーくシャワーで流して行きましょう🚿シャンプーが残っていると良くない!
ジャブジャブ…🚿

次はコンディショナー🌿
容器を振ってもなかなか出てこない!あれーーーー?とか思っているとドワッと出てきました😅
手の上でひっくり返しておとなしく待ちましょう。トロミが結構ありますが、そのうち出てきます😊

毛先を中心に念入りに〜♬
こちらもハーブの香りがとても心地よいです🌿💕
くっさい!きつい!ってことは全くない!本当にアジアンリゾートホテルのようなお洒落な香りなんです😆

このコンディショナー、流した時から髪の指通りがいつもと違いました!!
スルッと!ツルッと!普段使っているのと全然違う!
この感覚はタオルドライしている時にも感じられました。
ドライヤーで髪の根元から乾かしていると、いつもは痛んだ髪の毛が風で暴れて絡まって、エライことになるんですが、今回はその被害も少なかった✨


ツヤ、出ました?✨
乾かすと、本当にほのかに香りが残る程度です。ふんわりと。その方が心地よい🌿

続けているうちに投網の具合もマシになってきたような気がします!
使い切ってからまた画像付きでご報告致しますです😆✨


fig|モノ×ヒト×コダワリSTORE(公式ストア)
アバイブーベ オンラインショップ
fig|モノ×ヒト×コダワリファンサイト参加中



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ニトリの快適寝具 温度調整掛ふとん モニター募集キャンペーン 

使い方色々、サっと溶けて便利♪みんなの味方 ラフィノースオリゴ
ブログ不要×!アンケートに答えて天然オリゴ糖ラフィノースをゲット★!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ogura55

Author:ogura55
チューハイをこよなく愛するダイエッターおぐらです。

重力に負けない顔と身体になりたい三十路の戦いの記録。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
