スポンサーサイト


浴槽のガラスコーティングでピカピカに✨その②

お掃除ソムリエのオススメ( ´ ▽ ` )ノガラスコーティング剤 SixFの続きです🛁

おぐら家のお風呂は5年目で、まだ綺麗な方だけれども、まだまだこれから長い間使うし(=゚ω゚)ノ
攻撃は最大の防御だ!!ってことでピカピカにしていきましょ〜✨




まずは手順をジックリ読み込んで、致命的なミスをやらかさないように(^^;;

私は料理とかでもこの部分がテキトー過ぎて失敗することがあるので(^^;;

手順書は本当に丁寧に書いてあるので、どんな人でもこの通りに実行すれば大丈夫です(=゚ω゚)ノ


🛁①まず、浴槽を水洗いして細かいゴミを流す。

🛁②水滴をある程度取り除く。(*^^*)タオルで拭き取りました。しっかり拭き取ったほうが次の磨き剤の作業がしやすかった✨

🛁③磨き剤をセットにあるウレタンパッドに付けて浴槽を磨く。

これですな。

こんな風につけて〜

ゆるいボンドみたいなトロトロな磨き剤でした。けれどもこれがよく汚れが落ちる!!
普段の掃除で手こずってた部分がゴシゴシするとツルッと取れました✨


🛁④シャワーで磨き剤を落とす🚿食器用洗剤を付けた普段のお掃除スポンジでサーっとなでたらすぐ取れました( ´ ▽ ` )ノ

🛁⑤水滴を完全に!拭き取りよく乾燥させる。(*^^*)ここもタオルで拭き取りました。さっきよりも念入りに!

🛁⑥ガラスコーティング剤を塗っていきます。セットのカップに液剤を入れて、付属のファイバークロスに染み込ませて、ツーっと塗っていきます。多少の波はなじんでいく、との事なので(=゚ω゚)ノビビらずグイグイ塗っていきます!塗り広げていきます!

そんなに刺激臭はしないです。サラサラのコーティング剤。

🛁⑦終了!!一時間ほど、触らずに放置したらいいだけo(^▽^)o♬



そして、お風呂の浴槽がどうなったかっていうとーーー!!


全体図
ビフォー

⬇️

アフター!✨スゴイ!

寄ってみたら…



⬇️


こーなりました!ツルッとした!輝きが違います✨



洗面所もやってみたんですが、こちらのほうが分かりやすいかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




⬇️


こーなった!!ピカピカです✨



洗面所のほうが白いので、効果が分かり易かったです♪( ´▽`)
水弾きがすごくよくなりました!!
水を流すと、何て言うかワックスかけたばっかりの車みたいに水を弾くの!ツルルルーッって(=゚ω゚)ノ✨

うちは、夫がお習字を習ってて、洗面所で墨つきの筆を洗ったりするのでこの効果は本当に助かります✨
夫もこの違いを見て、『すげぇな!これ!』と感動していました♪( ´▽`)


磨き剤とコーティング剤はまだ少しですが残っているので、次はダイニングテーブルを磨いてコーティングしてみたいと思います!油や醤油などの汚れにも絶大な効果があるとのことなんで、期待大✨ですo(^▽^)o
またその時には報告させて頂きます!!👍



浴槽の染み込んだ汚れも、染み抜きが出来る洗剤もあるそうなので、気になっている方は一度試して見てはいかがでしょうか?プロに頼まなくても、自分の手で輝きを復活させる事が出来るかもしれません✨

⬇️こちら見てみて下さいまし〜⬇️
DIYコーティングの王者☆シックス・エフ

お掃除ソムリエ


お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




【新商品モニター30名様】食べられるはちみつをそのまま石鹸に。魅惑のツヤ肌へ♪
株式会社ペリカン石鹸

ドッサリ力3倍で驚くほどスッキリ!大人気『美爽煌茶・黒』モニター大募集♪
株式会社フレージュ

紫根クリーム*美魔女肌*うるおい・はりのあるお肌へ*モニター募集!6
紫根クリーム(サンプルサイズ)

泡立てないジェリー洗顔で朝の洗顔革命! フレッシュジェリーソープ現品モニター募集
チャームドロップ フレッシュジェリーソープ

∮リーブ21共同開発∮毛穴を潤いで埋める保湿ゲル(ゆずの香り)【モニター募集中】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

凄い!
わかりやすい写真入りで、ご購入を検討されているお客様には最適ですね☆
完璧に思います、、、キレイになり、お掃除が楽になりますね、、、

ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!

コメントをありがとうございます!

コーティング、頑張ったかいがありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おかげさまで浴槽も洗面所もピッカピカです!
洗面所なんて少し水気のある平らな所にコップを置いたら、コップが滑りましたから!カーリングみたいに!

実家の母に早速電話で勧めたら『マジで!?あんた家に来てやって!』とのことなので(^◇^;)
親孝行としてやらせて頂くことにしました*\(^o^)/*

築20年以上の強敵ですが、お掃除ソムリエさんのHPを参考に色々見繕ってみたいと思います!
本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
プロフィール

ogura55

Author:ogura55
チューハイをこよなく愛するダイエッターおぐらです。

重力に負けない顔と身体になりたい三十路の戦いの記録。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
